tkm2261's blog

研究員(OR屋) → データ分析官 → MLエンジニア → ニート → 米国CS PhDが諸々書いてます

セクシー女優で学ぶ画像分類入門

記事第一弾はこちら

『セクシー女優で学ぶ画像分類入門』

おそらくTokyoWebMining史上もっともはてブ数をもらっています

タイトルが反則くさいですが。。。

この記事を書いている段階で698はてブなので700は目指したいところ

 

2chにスレ立てたときのまとめはコチラ


【画像あり】割と本気だしてAV女優分類したんだが・・・ : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ

 

 

一年以上前なんであんまり語っても仕様がないので、内容を簡単にまとめ

 

全然大したことはやっていません。

実際作業は3日、資料作成を入れても1週間で出来ました。

 

LT受けするネタも結構簡単に作れてしまうもんです。

 

ただし、

思いついたネタやアイデアは得てして簡単に埋もれてしまいます。

例えば今回は主に

この3つの技術を使ってますが、どこかで躓くとお蔵入りします。

他の2つがどんなに出来ても、一つの為にお蔵入りするのは非常にもったいない事です

 

勉強会の怖い人を意識したり、ベストプラクティスを追い過ぎず

動くことを最優先にする思想が、新しい事をやるときに非常に重要だと感じてます。

 

あと勉強会は話してナンボなんで、なんかやったほうがいいです

自分より出来る人がたくさんいますが、動くものを持っていった人は誰よりも強いです。

優位にコミュニケーションとれますし、人脈も広がるかと

 

AV女優ネタの癖に偉そうに語ってしまいましたが、

今後もこんな形でつらつらと書いて行ければと思います

 

最後に、この分析で一番面白かったのは

  • スリーサイズと趣味の基礎分析

です。詐称が当たり前の世界なんで男性の願望が出ている歪な分布を考察するのは一興です。

AV女優モナリザも誰か使ってください

 

f:id:tkm2261:20140923235842j:plain